Featured

ハリウッド化粧品多摩研究所・工場へ行ってきました

高品質で安心・安全を第一に、心を込めて化粧品を作っています

先日、エステティシャンコース1年生はハリウッド化粧品多摩研究所・工場へ行ってきました。

ハリウッドグループには美容専門学校の他に化粧品会社も運営しています。

研究所では化粧品の研究開発を、工場では化粧品の生産が行われています。

到着すると、衛星管理の玄関で白衣に着替えます。

自社で研究開発・生産を行うハリウッド化粧品では、高品質で安全な商品をお客様へご提供しなければならないという理念に基づき、厳しい品質管理、安全性の確保に努めています。

工場に入る際、白衣に着替えることも、基本的な衛生管理の一つですね。

まずは工場内を見学しました。

工場内には原材料がたくさん置いてある部屋や、新しい製品を考える研究室、試作品を作る部屋、製造ラインの部屋、品質をチェックする部屋などがあります。

今回は製造ラインの部屋を見学し、酵素パックのピックアップクリームが湯気を出しながら作られ、容器に充填されているところを見ることが出来ました。

いつもは授業で使っている製品が目の前で製造されているとこををまじかに見ることができ、興味深かったです。

さらに「化粧品のできるまで」の講義を受けました。

講義では原料の香りを嗅いだり触ったり混ぜてみたり、普段の授業ではなかなか体験できない貴重な体験ができました。

講義内容も、知らなかったことを教えていただきとても勉強になりました。

ハリウッド化粧品  https://hollywood-jp.com/

ハリウッド美容専門学校