美容職種図鑑
美容職種図鑑

美容業界の職種と仕事内容

人を綺麗にする・癒すなどのお仕事が中心の美容業界にある主な職種をご紹介します。美容職種にも様々な種類があるので、自分が将来目指したいお仕事を見つけてください。 ハリウッドの卒業生たちも“美の天使”として世界中で活躍しています。サロンや事務所に所属している先輩もいれば、フリーランスで活躍している先輩もたくさん! みんなも先輩につづけ!!

東京で美容を学ぶ ヘアメイクアップアーティスト

ヘアメイクアップアーティスト

ヘアメイクアップアーティストは、女優や俳優、モデルへメイクアップやヘアスタイリングを施す専門家です。

東京で美容を学ぶ 美容師

美容師

美容師のお仕事は、お客様にカット・パーマ・カラーなどを施術することです。

東京で美容を学ぶ エステティシャン

エステティシャン

エステティシャンは、ボディケア・フェイシャルケア・脱毛など、全身のお手入れをしてお客様をキレイにする専門家です。

東京で美容を学ぶ ネイリスト

ネイリスト

ネイリストのお仕事は、ネイルケアやネイルアートでお客様の爪を美しく見せることです。

東京で美容を学ぶ メイクアップアーティスト

メイクアップアーティスト

メイクアップアーティストは、メイクの専門家です。

東京で美容を学ぶ ビューティアドバイザー(美容部員)

ビューティアドバイザー(美容部員)

ビューティアドバイザー(美容部員)のお仕事は、百貨店やショッピングモールなどの化粧品売り場で接客や販売を行い、お客様に商品の説明やメイクのアドバイスをするお仕事です。

東京で美容を学ぶ アイデザイナー

アイデザイナー

アイデザイナーとは、まつ毛エクステンション(まつエク)やまつ毛パーマを施術する専門家です。

東京で美容を学ぶ 和装・着付け師

和装・着付け師

着付け師は、冠婚葬祭の様々な場面でお客様に美しく着物の着装をするお仕事です。

東京で美容を学ぶ ブライダルスタイリスト

ブライダルスタイリスト

ブライダルスタイリストは、結婚式で使用する新郎新婦の衣装や小物選びを担当し、コーディネートするお仕事です。

東京で美容を学ぶ アロマセラピスト

アロマセラピスト

アロマセラピストとは、アロマオイルを使ってトリートメントを施したり、精油に関する正しい知識についてお客様にアドバイスをしたりするお仕事です。

東京で美容を学ぶ 美容ヘルパー

美容ヘルパー

美容ヘルパーとは、外出が困難な方のご自宅や福祉施設へ訪問し、ヘアカットやパーマ、カラーリングを施術するお仕事です。

資料請求

オープンキャンパス

デジタルパンフレット