Featured

卒業生 オーシャントーキョー木村奏也さんデモスト

カットとスタイリングをオープンキャンパスで披露してくれました!

7/30に開催されたオープンキャンパスで、
人気サロン『オーシャントーキョー』様でスタイリストとして活躍中の卒業生の木村奏也さんが、デモストライブをしてくれました!

参加者の高校生2名の方に、ご協力していただき、カットとスタイリングの技術を披露してくれました♪

最初はカットとスタイリング

施術をしながら、在校生MCによるいろんな質問にも答えてくれましたよ。
ハリウッドのコンテスターだった木村さん。
先生が遅くまで、親身に練習に付き合ってくれた思い出話や、
僕のあきらめない精神は、コンテスターでの経験でつくられたんです。と語っていました。

質問に答えながらも、見事な手際でカットされていきます。
ハリウッド美容専門学校を選んだ理由は、恵まれた環境だったそう。
在校生の時は、目立つことは好きだったんですけど、前に出るタイプではなかった。

そして、有名なオーシャントーキョーのスタイリング
高校生の時は、ヘアスタイルを変えることが大好きで、しょっちゅうヘアスタイルを変えていたとか。

髪質によって、かえるスタイリング方法のコツも教えてくれましたよ~

あっという間に、カッコいいスタイルに!
トークも自然体に話してくれて楽しかったですし、技術の鮮やかさにもみとれてしまいました♪

次は、少し重めのスタイルのモデルさんにスタイリングをしてくれました。

参加してくれた高校生や、この日手伝ってくれた在校生からも質問が。

好きな女性のタイプとか、卒業後の就職先の選び方や、モテますか?等。。
個人的な質問が飛びかっていましたが、木村さんは誠実に、なんでも答えてくれました。

こちらも、あっという間に!
とっても雰囲気のある、カッコいいスタイルに仕上がりました。

カッコいいですね~☆彡

木村さんは、夢を叶えるために働いていて、毎日とても楽しいし充実しているそうです。
夢をもって働ける美容師の仕事って素敵ですね♪
参加した方も、目をキラキラさせていました。

木村さん、また来てくださいね!

夏休みは、ハリウッド美容専門学校へ
オープンキャンパスや相談会が盛りだくさん♪