美健食
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野菜サラダ ~野菜はにがみが大切~

Haru_salad 
ふきのとうの苦味は、血液を浄化させて、体を理想的な弱アルカリ性に変えてくれます。
カロチン、ビタミンB1・B2が豊富。さまざまな抗酸化成分が含まれています。生で摂ることで、肝臓の機能を回復させる効果があります。

ワカメは、カルシウムが豊富で、甲状腺ホルモンを丈夫にします。今日本の人は特に海草をよくとるようにしましょう。
海草は酢のものにするとよく吸収されます。

■材料■1人分)

  • ウド10センチ
  • ふきのとう1/2個
  • わかめ10g

<ドレッシング>

  • 酢:大さじ1~1.5
  • しょう油:小さじ1
  • みりん:小さじ1
  • さとう:少々

■作り方■

  1. わかめは水につけてしぼり、食べやすい大きさに切ります。
  2. ふきのとうはみじん切りにします。
  3. ウドは半分に切り、たてにうす切りにします。
  4. 器に具を盛り、ドレッシングをかけて食べます。

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