美健食
bikensyoku

玉ねぎのチーズ焼き

Tamanegitizu

玉ねぎのチーズ焼き

玉ねぎのチーズ焼きは、とても簡単に作ることができて、夏バテ防止になるヘルシーな一品。パセリはビタミン、ミネラルなど体に良い成分が豊富なので、たっぷり散らしていただきましょう。

■材料■(1人分)

  • 玉ねぎ: 大1/2個
  • とろけるチーズ: 1枚
  • トマトの輪切り: 厚さ1センチ弱
  • パセリ: 1茎
  • 塩:  適宜
  • こしょう:  適宜
  • オリーブ油:  少々

■作り方■

  1. 玉ねぎを輪切りにし、厚さ1.5センチ弱を2枚作ります

  2. フライパンに少量のオリーブオイルをひき、玉ねぎに塩・こしょうをして弱火で裏表をじっくり焼きます。

  3. 焦げ目がついたら、1枚の玉ねぎの上にとろけるチーズをのせ、その上にもう1枚の玉ねぎを置き、器に移します。

  4. 輪切りにしたトマトをフライパンでサッと焼き、玉ねぎの上に重ねます。

  5. みじん切りにしたパセリを散らします。

ジェニー’sメモ

Jenimemo2

パセリ 
ビタミンK、カリウム、カルシウム、葉緑素、鉄分、カロテン、葉酸などを含み、脂肪を分解します。

トマト 
カリウム、リン、カロテン、ビタミンC、葉酸が豊富な旬の野菜です。

玉ねぎ 
殺菌作用があり、カリウムやリンが多く夏バテ防止にも役立ちます。

チーズ 
タンパク質、ナトリウム、カルシウムが豊富で、体力がつきます。

資料請求

学校見学・個別相談会

パンフレット