Featured

美容ボランティアを行いました

特別養護老人ホーム「等々力共愛ホームズ」さんを訪問し、美容ボランティアを行ってきました。
本校エステティックビューティコースでは、定期的に介護施設などを訪問し、美容ボランティア活動を行っています。



フェイシャルマッサージ、ハンドマッサージ、メイク、ネイルを施術させていただきました。

90代中心にご高齢者の方が多く、最初はメイクやネイルなんて…と遠慮されていましたが、いざ始まってみると色鮮やかなメイクやネイルにご興味を示され、仕上がりも気にかけて下さいました。



「ネイルは初めて」という方もいらっしゃり、初めての体験に胸が高鳴りました、と喜んでいただきました!



美容ボランティアは、美容やエステティックを通した社会貢献であるのはもちろんのこと、生徒にとって、実際に人の肌に触れて施術させていただく貴重な機会です。



普段はご高齢者の方と接することは決して多くはありませんが、反応がダイレクトに伝わってくるのがとても嬉しく、ご高齢者の方とお話しながらマッサージを行ったりケアをしたりと、まさにホスピタリティを学ぶことができました。

美容やエステティックを通したボランティア活動に、今後も積極的に参加していきたいですね。