六本木ヒルズで最先端美容を学ぶ

選べる授業体験+極上保湿対策

イベント詳細情報

選べる授業体験+極上保湿対策

開催日

  • 1月19日(日)12:00~14:30

ハリウッドなら、美容のすべてが学べる!

プロフェッショナルを目指すなら、
やっぱりトータルビューティを学んだ方が、ぜったいお得です!!

ヘア・メイク・ネイル・エステ・和装・ファッション
美容のすべてを学べる学校です

ハリウッドの体験型オープンキャンパス5つの特徴!

卒業生トップスタイリスト
から学べるイベントが多数

人気サロンのトップスタイリストや世界の美容業界で活躍している卒業生によるイベントを多数用意しています。
プロの技術に触れるデモンストレーションや、当時の学校選びの時に考えていたこと、ハリウッドでの学校生活など、ここでしか聞けないトップスタイリストとなるまでの道のりを全て聞けます。

在校生と一緒に参加する
オープンキャンパス

オープンキャンパスでは、在校生と交流できる機会が多数。 イベントの受付や構内案内、司会進行やランチタイムなどを在校生がサポートしてくれています。先輩たちを通して学校の雰囲気を体感できます。
直接質問できる機会が多いので、先輩たちが進路選びでどうしてきたのか、ハリウッドに決めた理由などを聞けるのは、オープンキャンパスに参加する魅力の一つです。

現場の先生達と
交流できる

ハリウッド講師陣の、生徒一人一人への熱心なサポートを実感できます。
熱い先生達が多いことが学校の特徴の一つです。
国家試験合格、就職率ともに100%を実現すべく、学生以上に先生達が力を入れて対策しています。
皆さんの大切な将来を応援してくれる一番身近な存在として、親以上に真剣に生徒の夢を全力でサポートをしている先生達と触れる機会が多数。
先生が本気だから、学生も真剣に学び、学校全体の意欲的な雰囲気をぜひ体感してください。

ワークショップで
実際に体験できる

在校生と一緒に授業体験できるイベントが多数。
カット/ワインディング/メイクアップ/カラーリング/ヘアアレンジ/ネイル/ハンドマッサージ/マツエクetc…
在校生と一緒に実際に学ぶ授業を今のうちから体験できちゃいます!
わからないことは、在校生と熱い先生達が優しく教えてくれるので、学校の雰囲気や先生達のサポートも体感してみてください。

個別相談で今のお悩みを
100%解決できる!

ご希望の方を対象に、今抱えているお悩みを相談して、全てスッキリ解決できる個別相談を用意しています。マンツーマンでじっくり相談できるからこそ、どんな質問でも相談してください。
・入試(AO、推薦、一般、留学生)
・学費(奨学金のこと、学費ローンのこと、独自の学費支援制度のこと)
・通学(遠方から通う、学生寮があるか、一人暮らしの心配など)
・授業(カリキュラムについて、国家試験対策についてなど)
・進路(卒業後の進路状況、就職サポートについてなど)
・そのほか(学校生活でクラスになじめるか心配など)
親身に相談に乗ってくれるのもハリウッドの特徴の一つです、特に、授業料など金銭的なことや、両親に進路を説得したい方、大人数が苦手な方にオススメです。

ハリウッド美容専門学校のイベントの流れ

簡単な受付票を記入して、当日の入館証代わりとなるストラップ付きの名札を受け取ってください。
受付は在校生がお手伝いしてくれていますので、是非コミュニケーションをとってみてね!

ハリウッド美容専門学校の特徴、皆さんの入学後の学校生活や進路について紹介します。
歴史あるトータル美容のパイオニア校について、教育方針等を説明します。また、スペシャリストを育てるためのカテゴリ別のカリキュラムについての紹介します。
自分が選択するべきカリキュラムについて、個別相談で色々なご質問もお待ちしています!

有名サロンのトップスタイリストによるデモンストレーションや、奨学金のプロアドバイザーからの賢い資金調達方法、美容コンテスト全国大会へ向けた学校代表を決める特別コンテスト、在校生が受けている実際の授業体験、ハリウッドの文化祭など、ハリウッドだから体験できる内容が盛りだくさん!

ハリウッド美容専門学校の施設を1つ1つご紹介します。
案内人を在学生が手伝ってくれるので、学生目線の施設の特徴を聞けるかも?!

当日設けている体験ブース(ネイル、マツエク、メイク)で、在校生による美容実習を体験できます。
在校生の技術力の高さを感じられる上に、無料でキレイになれちゃうお得感が満載です!

マンツーマンで今のお悩みをじっくりと相談いただけます。
入試のこと、学校生活のこと、資格のこと、学費のこと、一人暮らしのことなど何でも聞いてください!

アクセス

  • ・東京メトロ日比谷線六本木駅 a1,b1,c1出口から徒歩1分
  • ・東京メトロ大江戸線六本木駅3番出口から徒歩3分
  • ・東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口から徒歩6分
  • ・東京メトロ南北線麻布十番駅4番出口から徒歩8分

オープンキャンパス会場:ハリウッド美容専門学校
〒106-8541 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドプラザ
(オハサミクシ)
※ケイタイからもつながります。

よくある質問

以下のURLより参加したいオープンキャンパスを選び、お申し込み頂けます。
https://www.hollywood.ac.jp/ad/oc/

私服でオープンキャンパスに参加している人が多いです。
授業体験をする場合は、動きやすい服装がおすすめです!

必要なものは全て学校で用意いたします。
安心してオープンキャンパスに参加してください。

お友達との参加は大歓迎です!
一人だと心細いという方はお友達と参加されています!

社会人の方も参加歓迎しています! 働きながら美容業界での活躍を目指す方のための、通信課程を用意しておりますので、在職しながら学びたい方のサポートも充実しています。

保護者様の参加も大歓迎です!
実際、親子で参加する方は多くいらっしゃいます。
美容のキャリアについて理解していただき、保護者様からも応援してもらえるきっかけになります。奨学金説明会などのイベントは、親子での参加する方が多いです。

全く問題ありません。
最初はみんな初めてです。世界で活躍するようなプロになるために大切なことは、基礎から徹底して学ぶことです。ハリウッドでは小手先のテクニックではなく、基礎基本からしっかりと勉強して頂くので、初めてでも安心してスタートできます。
実習体験では、先輩や先生が優しく丁寧に教えてくれます。

もちろん大歓迎です!
自分が将来何をしたいのかを見つけるためにも様々なオープンキャンパスを用意していますので、色々と参加して将来のヒントにしてみてください!

ハリウッドのオープンキャンパスの特徴は「体験型」ということ!自分がやってみてわかること、聞いてみてわかること、話してみてわかることがたくさんあります!
在校生との交流、学費やキャリアの相談、親身になって相談に乗ってくれる先生がいるからこそ、ハリウッドの在校生はみんなイキイキしています!

go top