高度専門課程

美容科



4年制
昼間



美容師国家資格取得後、美容サロンに入社してからもスタイリストデビューするまでには様々なトレーニングが必要です。
当学科ではそのための学びを充実した4年間のカリキュラムと直営サロンでの実習で効果的に身につけます。
4年間の学びは、遠回りに見えて実はスタイリストになるための近道です。

学びのポイント ①


充実のサロンワーク。在学中にプロ顔負けの実習ができる!

2年次に美容師免許を取得し、3年次からは美容師としてのサロンワークが学べます。



直営サロンでアシスタント経験

在学中にアシスタント経験ができる!
本校直営サロンで、ハリウッド美容専門学校の講師を勤めるスタイリストが丁寧に教えてくれるので安心です。

卒業後2、3年で副店長やマネージャークラスになる卒業生が出るほど実力をつけて美容業界へ飛び立ちます。

※あくまで一例です。サロンによってアシスタント期間等は異なります。

充実した実習プログラム

カットモデル実習

カットモデルを使った、高度専門課程ならではの実践的な授業です。

エアーブラシメイク実習

従来の方法より美しく仕上がると注目を集めている、最先端メイク術の授業。

まつ毛エクステンション実習

高いニーズがあるアイデザインを、美しく安全に施術する方法を学びます。

外部コンテストやショーに挑戦

外部コンテストにサロン部門・美容師部門で参加し、数々の賞を獲得。その他、産学協同事業として、ヘアショーのバックステージサポートや多数のビューティイベントに参加します。

取得可能な資格・技術

ハリウッド ヘア国際認定 1級
ハリウッド メイクアップ国際認定 1級
ハリウッド エステティック国際認定 1級
ハリウッド ネイル国際認定 1級
カラー 1級
パーマ 1級
カット&スタイリング 1級
アップスタイリング 1級
認定まつ毛エクステンション
特殊メイクアップ
エアーブラシメイクアップ
ブライダルスタイリスト
アシスタントホスピタリティコーディネータ

学びのポイント ②


人と差がつく!高度な美容技術を取得

+2年間の学びで、高度な美容技術と知識が得られます。業界のリーダーや、最先端技術取得を目指す人にオススメ!


産学協同インターン制度

高度専門課程の学生に対し、様々な企業様から美容に関するご依頼をいただいています。
プロの現場でリアルな実践力を身に着けることができます。


リクルートキャリア様の日本最大級の就活フェア、「就活開幕LIVE東京」の就活メイクコーナーを担当しました。
2018年3月2日開催


世界的なファッションデザイナー山本寛斎さんがプロデュースする「日本元気プロジェクト2018スーパーエネルギー」にヘアメイクとして参加しました。
2018年6月9日開催

現役スタイリストによる講義

世界各国で活躍中のスタイリストを講師に迎え、高度な美容技術を教わる特別講義が受けられる!



講師紹介

ヘアメイクアップアーティスト
宮本 盛満さん

パリを拠点にニューヨークやロンドン、東京をはじめ世界各国でファッションショーやコマーシャルのヘアメイクの仕事を担当。

特殊メイクアップアーティスト
井高麻里さん

特殊メイクアップアーティストとして、アメリカのハリウッドで数々の映画にたずさわる。 現在はCM、TV、ミュージックビデオにも活動の幅を広げている。

「高度専門士」の資格取得可能

高度専門士とは?
4年制大学卒の「学士」、専門学校卒の「専門士」といった学歴を表す称号の一つで、専門学校で4年間の教育課程を卒業した人に対して与えられます。

メリット ①
4年間に渡り専門技術を修得してきた実力は、就職の際高評価を得られる可能性が高いです。


メリット ②
卒業後、大学院への進学が可能です。4年生大学卒業と同等な資格が得られます。


美容専門学校で唯一!

本校は美容専門学校では唯一、高度専門士の資格が取れる専門学校。
高度専門士取得後、大学院に進学し、さらなるステップアップを目指すことも可能です。