ハリウッドの教育方針

入学者受入方針(アドミッションポリシー)

ハリウッドビューティ専門学校は、次のような学生の入学を期待しています。
1. 人が美しく輝くことに感動する感性と実践をする熱意を持つ人
2. トータルビューティの専門職業を天職にする強い信念を持つ人
3. 人を美しく幸福に導く美の天使をめざす職業に使命感を持つ人

教育課程の編成・実施方針(カリキュラムポリシー)

本校は、以下のような方針に基づいて教育課程(カリキュラム)を編成しています。
1. 人が美しく輝くトータルビューティの美学6要素である、精神美・健康美・容姿美・服飾美・生活美・環境美を総合的に修得できるカリキュラムによって専門能力を修得します。
2. 美の専門職業人であるビューティシャンとしての潜在能力を育てる育学7要素である志育・美育・徳育・智育・体育・時育・財育の教育によって総合的に教養能力を修得します。
3. トータルビューティの専門職として必要な各種の免許、資格を修得するための、専門課程として美容科、トータルビューティ科、高度専門課程として美容高度専門科を設置しています。

学位授与方針(ディプロマポリシー)

本校は、以下のような能力を身につけ、且つ所定の単位を修得した学生に称号を授与します。
1. 美容科では、美容師免許の取得および、ヘア・メイク・ネイル・エステ・ファッションなどのトータルビューティ基礎を修得し、専門士の称号を授与します。
2. トータルビューティ科では、メイク・ネイル・エステ・ヘアアレンジなどのトータルビューティの基礎を総合的に修得し、高度な専門資格を取得して、専門士の称号を授与します。
3. 美容高度専門科では、美容師免許の取得および、ヘア・メイク・ネイル・エステ・ファッションなどのトータルビューティの高度に実践的な資格を取得し、大学院進学資格のある高度専門士の称号を授与します。